officewildsideの日記

I Respect Lou Reed, John Cale, Velvet Underground and more...

https://officewildside.hatenablog.com

Andy Warhol - TDK

f:id:officewildside:20190218231020j:image

2月22日、アンディ・ウォーホルの忌日にちなんでアンディの話題をもうひとつ。

アンディが出演した1983年のTDKのビデオテープのコマーシャルです。こういうポスターだったんですね。

当時はまだアンディ・ウォーホルもザ・ヴェルヴェット・アンダーグラウンドもよく知らなくて、テレビで観たときは、変なおじさんだなーと思いました。仲間内で、あの人は一体何者なんだ?という話になり、洋楽オタクの同級生(大抵クラスに一人はいる、兄貴がいてレコードをたくさん持ってる)からバナナのファーストを聴かせてもらいながらみんなでレクチャーを受けました。懐かしいです。