officewildsideの日記

I Respect Lou Reed, John Cale, Velvet Underground and more...

https://officewildside.hatenablog.com

All Star Bluegrass Band - Sweet Jane

f:id:officewildside:20190423005200j:image

ちょっと面白い動画を発見しました。ブルーグラス・バンドによるスウィート・ジェーン。2014年、サンフランシスコで開催されたブルーグラス・ミュージックの野外フェスでの演奏のようです。なかなかいいですね。ヴァイオリンやバンジョーのソロ、シビれます。本来こういう牧歌的なカヴァーが合っている曲なのでしょう。ザ・ポーグスとかザ・ウォーターボーイズが緩くカヴァーしたらこんな感じになるでしょうか。

イベントは毎年開催されているようです。入場無料なのかな?2014年のタイムテーブルを見ましたが、さすがに畑違いだし知ってるアーティストがひとつも無いだろうと思いきや、チボ・マットとかヨ・ラ・テンゴの名前が。

f:id:officewildside:20190423004916j:image