officewildsideの日記

I Respect Lou Reed, John Cale, Velvet Underground and more...

https://officewildside.hatenablog.com

Jordan Mackampa - Walk On The Wild Side

f:id:officewildside:20190512142739j:image

ルー・リード、ザ・ヴェルヴェット・アンダーグラウンドなどのカヴァーされた曲の紹介です。

ジョーダン・マッキャンパ(正しい発音がわかりません)によるワイルド・サイドを歩け。こういうリズムでのアコスティックなカヴァーはあまり無いしかなり新鮮。ルックスからはあまり想像出来ない透き通った声も素晴らしいし、ハープも女性コーラスもいいですね。

このアーティストについてはよくわかりません。ネットでヒットしたインタビュー記事によると、コンゴ出身で英コヴェントリー在住の模様です。アフリカ系移民の英国籍って感じでしょうか。コンゴはフランス系なんで名前の発音も違うかも。ジョルダン・マキャンパとかですかね。