officewildsideの日記

I Respect Lou Reed, John Cale, Velvet Underground and more...

https://officewildside.hatenablog.com

Jimmy Castor - Walk On The Wild Side

f:id:officewildside:20190821081533j:image

ルー・リード、ザ・ヴェルヴェット・アンダーグラウンドなどのカヴァーされた曲の紹介です。

ジミー・キャスターによるワイルド・サイドを歩け。ソウル・アレンジのインストゥルメンタルです。普通にいい感じの演奏なんですが、主旋律をそのままホーンで演っていて、執拗にスタッカートなメロディラインがチープでちょっと笑ってしまいます。ファミレスとかでかかってる洋楽インストみたいで。まあ、こうやって取り上げられるほどヒットしたということでしょう。

ジミー・キャスターは1960年代から活躍していたソウル、R&Bのアーティストでマルチプレイヤー。2012年に亡くなっています。1973年のヒット曲、これは攻撃的なファンクですねー。ルーが好きそう。通じるものがありますね。↓