officewildsideの日記

I Respect Lou Reed, John Cale, Velvet Underground and more...

https://officewildside.hatenablog.com

Albert Pla - Walk On The Wild Side

f:id:officewildside:20190701080630j:image

ルー・リード、ザ・ヴェルヴェット・アンダーグラウンドなどのカヴァーされた曲の紹介です。

スペインのアーティスト、アルバート・プラによるワイルド・サイドを歩けです。タイトルはスペイン語で〈El Lado Mas Bestia De La Vida〉となっていて、直訳すると、人生のもっと荒々しい側って感じの意味でしょうか。歌っている言語はおそらくスペイン語、ガット・ギターにスパニッシュ・テイストを感じるラテンな演奏でなかなか興味深いですね。

アルバート・プラはバルセロナ出身のシンガーソングライターとのことです。1966年生まれで52歳。顔の年輪と言えばいいんでしょうか、スペインの暗い映画に出てきそうな深みのある顔ですね。オフィシャル・サイトはこちら。↓

http://www.albertpla.com/

f:id:officewildside:20190909172103j:image