officewildsideの日記

I Respect Lou Reed, John Cale, Velvet Underground and more...

https://officewildside.hatenablog.com

Father John Misty - Blank Space (The Style Of Velvet Underground)

f:id:officewildside:20200115090713j:image

ちょっと面白い曲を見つけましたよ。

アメリカのシンガーソングライター、ファザー・ジョン・ミスティ(J・ティルマン)によるブランク・スペース。これは、テイラー・スウィフトの曲をライアン・アダムスがカヴァーしたものをザ・ヴェルヴェット・アンダーグラウンド風にカヴァーしたものです。わかりにくいと思いますのでとりあえず聴いてみて下さい。ヴェルヴェッツ・ファンなら思わずニヤリとなるかと。

近年のヒット曲には疎いのでオリジナルは知らないんですが、ヴェルヴェッツのデモ・ヴァージョンを聴いているような音質と雰囲気が伝わってきていい感じですね。