officewildsideの日記

I Respect Lou Reed, John Cale, Velvet Underground and more...

https://officewildside.hatenablog.com

Angie - Walk On The Wild Side

f:id:officewildside:20200525085943j:image

ルー・リード、ザ・ヴェルヴェット・アンダーグラウンドなどのカヴァーされた曲の紹介です。

スウェーデンの女性ヴォーカリスト、アンジーによるワイルド・サイドを歩けです。Angieの表記はスウェーデン語でAの上に点々、トレマが付いているので、エィンジーという発音の方が近いかもしれませんね。

これぞスウェディッシュ・ポップって感じのお洒落なアレンジと天使のヴォイス、いまやこのジャンルはオーソドックスな感もありますがいい感じですね。

Wikiってみたところ、アンジーは本名はアンジェリナ・デーン(Angelina Dehn )、ストックホルム出身で1995年生まれ。2016年にデビューしています。見た感じ、ひょっとして東洋の血が入ってたりします?

なお、毛皮のヴィーナスもカヴァーしているみたいですね。またあらためて紹介したいと思います。