officewildsideの日記

I Respect Lou Reed, John Cale, Velvet Underground and more...

https://officewildside.hatenablog.com

Fernando Saunders & Lou Reed - Jesus

f:id:officewildside:20190812142736j:image

1月17日はフェルナンド・ソーンダースの誕生日です。なお誕生年がよくわからない・・・Wikiにも載ってないんですよ。

ルー・リード・バンドのベーシストはたくさんいたわけですが、この人が最強だったというファンの方も多いのではないかと。80年代以降のフォーピースの編成で彼が奏でるフレットレス・ベースのメロディアスな響きは何とも言えない味わいでした。

ルーは2011年、フェルナンドのアルバム、プラント・ア・シードで、また2012年のアルバム、ハピネスでジーザスを共演しています。これがまた・・・泣けます。フェルナンドのコーラスが美し過ぎて神懸かってますね。