officewildsideの日記

I Respect Lou Reed, John Cale, Velvet Underground and more...

https://officewildside.hatenablog.com

Lou Reed - All Star Band Of Comics 2003

f:id:officewildside:20210212000355j:image

ちょっとレアな動画です。

2003年2月27日、ルー・リードはオール・スター・バンド・オブ・コミックスというバンドと共演、ワイルド・サイドを歩けを演奏しています。企画ものですが、これがまあ、笑えると言うか酷過ぎて笑えないと言うか・・・。

メンバーは、主に音楽バラエティ番組の司会者、コメディアン、俳優などで、ジミー・ファロン、アダム・サンドラーダナ・カーヴィ、コナン・オブライエン、そして何と、スクール・オブ・ロックジャック・ブラック。皆さん、かなりハイ・テンションでふざけてルーに絡んでいて、ルーだけは目が座っていてクールという演出。フェルナンド・ソーンダースが苦笑いしながらもきちんとベースを弾いている感じがなんとも・・・。

とりあえず覚悟をして観て下さい。

イベント自体はベネフィット・フォー・オーティズム(自閉症)・リサーチ・アンド・サービスとなっていて、その後も活動は続いているようです。まあ、ルーが呼ばれたのも何となく分かりますが、この共演はちょっと失敗だったかなーと後悔してたり・・・。