officewildsideの日記

I Respect Lou Reed, John Cale, Velvet Underground and more...

https://officewildside.hatenablog.com

Lou Reed - What Goes On The Songs Of Lou Reed Released

f:id:officewildside:20210524160034j:image

前に紹介した新譜のコンピレーション・アルバム、ホワット・ゴーズ・オン・ザ・ソングス・オブ・ルー・リードが届きました。

内容は、ルー・リードの曲のカヴァー曲を集めたコンピレーションでなかなかの選曲です。普通に集めると大変ですからね。入手困難な曲もありますから。

f:id:officewildside:20210524191414j:image

説明不要な名曲揃いですが少々説明しますと・・・。

トラック12のホワイ・ドント・ユー・スマイル・ナウのオリジナルはモーリン・タッカーのソロの曲ですが調べてみたらルー・リードジョン・ケイルらのクレジットがありますね。知らなかったです。マニアックな選曲ですね。

トラック20のウィ・アー・ザ・ピープルはルーが若い頃に書いた詩にイギー・ポップが曲をつけてアレンジした作品です。

あと、ブックレットが意外と充実していますよ。

f:id:officewildside:20210524191438j:image