officewildsideの日記

I Respect Lou Reed, John Cale, Velvet Underground and more...

https://officewildside.hatenablog.com

Madison Emery - Medieval Style Perfect Day

f:id:officewildside:20210624235408j:image

ルー・リード、ザ・ヴェルヴェット・アンダーグラウンドなどのカヴァーされた曲の紹介です。

ちょっと変わり種のカヴァーです。

メディーヴァル・スタイル(中世風)のパーフェクト・デイ。実はよく知らないんですが、バードコア(Bardcore)、もしくはタヴァーンウェイヴ(Tavernwave)と呼ばれる〈有名曲を中世の音楽っぽくカヴァーする〉ジャンルというかムーヴメントがあるそうで。語源は吟遊詩人(Bard)+ハードコアから来ているようです。楽器の音色やアレンジがなんとも味わい深いというか・・・旅番組とか美術館紹介のBGMに使われそうな感じでしょうか。

演奏しているのは、おそらくマディソン・エメリーというアメリカの作曲家だと思います。