officewildsideの日記

I Respect Lou Reed, John Cale, Velvet Underground and more...

https://officewildside.hatenablog.com

The Velvet Underground - I’ll Be Your Mirror VU & Nico Tribute Album Arrived

f:id:officewildside:20211004080602j:image

前に紹介したザ・ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコのトリビュート・アルバム、アイル・ビー・ユア・ミラーが届きました。

ひと通り聴いてみましたがなかなかいい感じです。全体的に原曲のメロディやアレンジに沿ったカヴァーですが、セント・ヴィンセント&トーマス・バートレットによる夢見るパーティーだけは原曲の面影無しの詩の朗読っぽいアレンジ。あと、イギー・ポップ&マット・スウィーニーによるヨーロピアン・サンは破壊力抜群、さすがです。サーストン・ムーア&ボビー・ギレスビーによるヘロインはギターのフィードバックのセンスが彼ららしくて納得の?クールなカヴァーですかね。

ブックレットは写真も無く、いたってシンプルなものでした。

f:id:officewildside:20211004030900j:image

前に紹介した記事はこちら。↓