officewildsideの日記

I Respect Lou Reed, John Cale, Velvet Underground and more...

https://officewildside.hatenablog.com

Howard Hughes, Stanley Brinks & Freschard - Botan Rouge

f:id:officewildside:20190820155617j:image

ルー・リード、ザ・ヴェルヴェット・アンダーグラウンドなどのカヴァーされた曲の紹介です。

ハワード・ヒューズ、スタンリー・ブリンクス&フレッチャードによるバトン・ルージュ。これは曲のセレクトも渋いんですが、なかなかお洒落でかなり秀逸なカヴァーですね。こんないい曲だったのか・・・とか言うとルーに失礼ですかね。素晴らしいソングライターです。

スタンリー・ブリンクスはハーマン・デューン(Herman Dune)というバンドにいて、けっこう評価の高いオルタナティヴ・バンドだったようですが勉強不足で知りませんでした。女性ヴォーカルのクレメンス・フレッチャードもよくわからず。おそらくフランス系なので名前の発音は違うかもしれません。ハワード・ヒューズは検索すると同名の実業家とかいろんな人物がヒットしてよくわかりませんでした。

でも久々に素敵なカヴァーを見つけました。