officewildsideの日記

I Respect Lou Reed, John Cale, Velvet Underground and more...

https://officewildside.hatenablog.com

Little Willies - Lou Reed

f:id:officewildside:20190520181415j:image

ちょっとネタで珍しい曲を。

これは、リトル・ウィリーズによるルー・リード(という曲)です。普通にカントリー・ミュージックの佳曲って感じでしょうか。

リトル・ウィリーズは2003年から活動しているカントリー・バンドで、ヴォーカル&ピアノはなんとノラ・ジョーンズ。これまでにアルバムを二枚発表しています。この曲はファーストに収録。こんな歌詞です。↓

https://www.azlyrics.com/lyrics/littlewillies/loureed.html

ニュアンスがよくわかりませんが、〈ルー・リードがカウ・ディッピング(牛を倒す悪戯のことらしいです)してるのを見たんだ。本当だよ。〉みたいな感じです。まあ、ちょっとからかってネタにしてる感じでしょうか。

一応、ニューヨーク繋がりかと思い本人が参加してたりしないかとクレジットを見ましたが・・・参加してなさそうです。