officewildsideの日記

I Respect Lou Reed, John Cale, Velvet Underground and more...

https://officewildside.hatenablog.com

Nat Jenkins & Luke Pritchard - Hangin’ Round

f:id:officewildside:20220115083605j:image

ルー・リード、ザ・ヴェルヴェット・アンダーグラウンドなどのカヴァーされた曲の紹介です。

ナット・ジェンキンスとザ・クークスのルーク・プリチャードによるハンギン・ラウンド。アコスティック・ギター2本で本屋みたいな所で演奏しています。ラフな演奏ですがこれはなかなかカッコいいですね。

この曲、スタンダードな進行のポップな佳曲ですが、こういう感じでコーラスが入ったアレンジで聴くと中期以降のザ・ローリング・ストーンズの曲みたいにも聴こえますね。いい曲です。

ナット・ジェンキンスについてはよく知らないのですが、ナット・ジェンキンス&ザ・ハート・ケイヴというバンドでアルバムを発表しています。ニューヨークを拠点に活動しているアーティストのようですね。