officewildsideの日記

I Respect Lou Reed, John Cale, Velvet Underground and more...

https://officewildside.hatenablog.com

Youngr - New Sensations

f:id:officewildside:20220809080316j:image

ルー・リード、ザ・ヴェルヴェット・アンダーグラウンドなどのカヴァーされた曲の紹介です。

ヤンガー(と読むようです)によるニュー・センセーションズです。打ち込みで一人で演ってて、まあ、こういうのもありかなという感じでしょうか。視覚的にも、楽器屋か!?というくらい機材を並べてパフォーマンスを見せてる感がありますね。個人的には、オリジナルの美しいコード感があまり感じられないのがちょっと物足りないかな。

このヤンガーというアーティスト、なんとキッド・クレオール&ココナッツのキッド・クレオールオーガスト・ダーネル)の息子らしいです。1980年代に一世を風靡しましたね。こういうジャンルのバンドがちょくちょくヒットチャートに現れる時代でした。なんとも懐かしいです。↓