officewildsideの日記

I Respect Lou Reed, John Cale, Velvet Underground and more...

https://officewildside.hatenablog.com

Lou Reed - Magic And Loss

f:id:officewildside:20190110071710j:image

1992年1月14日、アルバム、マジック・アンド・ロスが発表されました。ドク・ポーマスら友人の死にインスピレーションを受けて作られたという本作は重厚で哲学的。曲名にはそれぞれ副題がつけられています。メンバーは、マイク・ラスケ、ロブ・ワッサーマン、マイケル・ブレア。そして注目はジャズ・ヴォーカリストのレジェンダリー・リトル・ジミー・スコットの参加。アルバムでは一曲だけですがライヴでは数曲参加していて何とも素晴らしい歌声を聴かせてくれます。当時、VHSビデオで発売されたスタジオ・ライヴはデジタル化されてなさそうですね。

あと、前にこのブログで取り上げましたが、このブート盤はなかなか良いです。↓↓↓