officewildsideの日記

I Respect Lou Reed, John Cale, Velvet Underground and more...

https://officewildside.hatenablog.com

Fred Nevche & French 79 - Perfect Day

f:id:officewildside:20210508092825j:image

ルー・リード、ザ・ヴェルヴェット・アンダーグラウンドなどのカヴァーされた曲の紹介です。

2021年、フレッド・ネフシュ&フレンチ・79によるパーフェクト・デイ。これは最新のエレポップ?なカヴァーでしょうか。全然詳しくないジャンルですがなかなか美しいアレンジではないかと。耽美に殺した感じの機械的なヴォーカルも雰囲気があっていいですね。歌詞はフランス語でしょうか。

フレッド・ネフシュはフランス、マルセイユ出身のアーティストのようです。フレデリック・ネフシュイリアン(Frederic Nevchehirlian)という表記もあります。

収録アルバムはアンリアル・ストーリー・オブ・ルー・リード(The Unreal Story Of Lou Reed)というタイトルで他にもヴィシャス、デルモア・シュワルツ、ニューヨーク・1966といったそれっぽい曲が並んでいます。コンセプト・アルバムでしょうね。ネットでちょこっと調べてみたんですがフランス語の記事ばかりでよくわかりませんでした。何かわかったら追記しますね。