officewildsideの日記

I Respect Lou Reed, John Cale, Velvet Underground and more...

https://officewildside.hatenablog.com

David Bowie & Lou Reed - Dirty BLVD.

f:id:officewildside:20181211101209j:image

1月8日はデヴィッド・ボウイの誕生日ということで。

ルー・リードは1997年のデヴィッド・ボウイの50歳バースデー・コンサートで共演しています。ダーティー・ボールヴァードがなかなかカッコいいです。この曲をボウイが歌う機会も他に無さそうですからね。この日は他に、デヴィッド・ボウイのクイーン・ビッチ、僕は待ち人、ホワイト・ライト・ホワイト・ヒートを演っていますがルーはあくまでも控えめ。もう少し歌ってくれても良かったのに。まあ、目は座ってますが終始にこやかに演奏しているので良しとしましょう。

f:id:officewildside:20181211101245j:image

コンサート自体も多彩なゲストでなかなか面白いです。ロバート・スミスビリー・コーガンソニック・ユースフー・ファイターズ、ブラック・フランシス、などなど。

 

オフィシャル(らしい)CD、DVDともに音も画像も悪いと評価は低いです。↓↓↓